春いろいろ

  • 2019.05.11 Saturday
  • 16:32

こんにちは、養護老人ホーム湧泉荘です^^

 

“令和”

新しい元号に変わり、新しい時代が始まりました。

平和で、穏やかな毎日が末永く続きますように・・

 

 

令和元年、最初の記事は湧泉荘の春いろいろです。

 

 

まずはこちらから。

 

苺狩りにいきました〜★

 

 

・・・・ではなく、なんとここは

湧泉荘の畑の一画なのです!

 

真っ赤な、新鮮で甘酸っぱい苺がこんなに出来ました♡

あら?バックには、皆さんで作ったこいのぼりがチラリと見えますね^^

 

他にも、現在畑には元気にすくすく育つじゃがいもや、メロン。

スイカに、

苺の奥は、新玉ねぎ。

かぼちゃ。

写真は残念ながらありませんが、

そら豆もグリーンピースも大豊作でした!

そのお豆を使ったポタージュスープがこちら。

春の恵みをおいしくいただきましたよ^^

 

 

 

今後の畑の様子もお楽しみに★